Xenogears好きさんに質問!に回答!

☆素敵なこの質問達の配布元はこちらです☆

貴方のお名前(HN)を教えて下さい。 ろののあ已庵
現在、管理しているサイトのメインジャンルはなんですか? ・・・ウヅキ?
その中にゼノギアスのコンテンツはありますか? あります!
サイトの傾向はイラスト、小説、攻略レヴュー、などどれになりますか? み、妙傾向です
ゼノギアスを知った、もしくは興味を持ったきっかけは何ですか? ふさぴょんの夏祭り暗号FAXが…
ゼノ暦はどれくらいになりますか? 4年れす
ゼノギアスにハマったのはゲーム開始からどれくらい進んでからですか? 6・・・分(爆)
その時に何かきっかけとなったイベントやシーンなどがあれば。 「フェーイここで戦ってはいけませーん」
アゴがカクカクです
クリア回数は何回ほど? 2回
好きなキャラは? シタン カレルレン マリア
その中で特に好きなのは? シタンとヒュウガと先生
嫌いな・苦手なキャラはいますか? シャーカーン
好きなカップリングは? ユイ様xシタン    ん?
嫌いな・苦手なカップリングは? イド受         ん?
ゲーム中、一番活躍したのは誰ですか? あやしい医者
一番役立たずだった、もしくは使わなかったキャラは誰ですか? ビリー・・・ごめん好きなのに
キャラ戦で好きな技があれば教えて下さい。 水精刀気ー鏡ー
これは使いたくない…。という技があったら教えて下さい。 先生の■x4番目 通称デコピン
苦労したダンジョンもしくはボス戦は? シャーカーン オピオモルプス
貴方はプレイヤーキャラ全員を育てる方ですか?、それともお気に入りキャラのみですか? 言わずもがな(笑)
ベストパーティを教えて下さい。 フェイ シタン バルト
実現出来なかったけど、一度組んでみたかったパーティは? シグルド ヒュウガ ラムちゃん
アベル・キム・ラカン・フェイ。どの時代の接触者が一番好きですか? 実はキム。
同じく、対存在は? キムのエリィ
好きなイベントは何ですか? 先生は実は天使だった!の巻
その中で特に好きなものは? 「あれDisk1なのにラスボス!?」の雰囲気
思わず笑ってしまったイベントは? 碧玉要塞失敗
思わず泣けてしまったイベントは? エリィがORヴェルに助けられるところ
ギア戦、キャラ戦、どちらが好きですか?。また理由もあれば。 キャラ戦。声が!
好きなギアは何ですか? 流しの修理ロボ(さ い こ う!)
ギアにはその時に入手可能な最高の装備をさせてましたか? はひ
このキャラを操作してみたかった、というキャラは居ますか?(敵味方関係なく) ラムサスとユイ様
同じく、ギアはありますか? マリンバッシャー
ゼノギアスの世界で好きな国は何処ですか? ソラリス
また、一度は行ってみたい国は? シェバト アヴェ
アルルの花嫁衣裳は誰に着せていましたか? フェイ
では、戦場のエプロンは? バルト
アルルの花嫁衣裳が男女兼用なのに、守護天使の衣が女性専用だと知ってがっかりしました? はい。つまりはヒュウガの守護天使衣はあの腰布一つということかと納得。
キャラ達がいつも食べている、つちのこは美味しそうだと思いますか?。またどんな料理が合いそうか教えて下さい。 つちのこ肉じゃがとか美味しそうですな
貴方の料理の腕前は、シタン先生よりも上ですか? 謎料理的にも圧勝かと(ヲィ)
ゲーム中いろいろな料理が出てきますが、試食出来るとしたらどれが良いですか? 先生の手料理。
味はともかく長ぐつ一杯食べたいよ?
幸い医者も目の前に…
ギア戦、キャラ戦ともにお勧めのアクセサリーの組み合わせなどあれば。 GNRS50とエーテル装甲。
簡単にフェンリル最強伝説が始まる!
人形やバッジなど、レアアイテムはゲット出来ましたか? もちゅろん!
カードゲーム(スピード)で、勝ちセリフで面白かったのは誰ですか? シタン「どうです!力が」以下省略
十分に最強キャラだったから・・・ 
同じく、負けセリフが面白いのは誰? リコ「ぐぬんぬ〜んんぬんぐふふー」
ユグドラシルの乗組員・バンスは何の亜人だと思ってましたか? バンドウイルカ
ハマーは? ビーバー
タムズの艦長は? ラッコ
バトリングはどれくらいの腕前ですか? メチャクチャ押し戦法
どの機体が使い易いですか? ヴェルトール
バイヤーの証は手に入れましたか? へい!
シェバトにあった真実の鏡、もし自分を映してみたら何が見えると思いますか? 犬が見えたらどうしよう・・・
エメラダは成体・幼体、どちらが好きですか? 幼体
下手な中ボスよりもてこずった敵モンスターは居ますか? オーファン
好きな名台詞があれば。 私はあの時を境にして、
人としての道を失った・・・
では、迷台詞は? あっ・・・しまっ・・・ととっ
もし、なれるとしたらどのキャラになってみたいですか? ミ ド リ
そして、何をしてみたいですか? ・・・  ・・・(でれでれ)
Gエレメンツを見て、真っ先に脳裏に浮かんだ事は何ですか? 絶対無敵ライジンオー!
4体合体ならダンクーガだ!(やめとけ)
ユグドラシル4世を見て、何が思い浮かびましたか? ザザンザンザザンザザンザンザザン♪
ザンボッすり〜ザンボッすり〜(とめろ)
ゼプツェンを見て…、以下同文。 大鉄人17
謎解きは得意ですか? はい!
アニマの器ダンジョン1、2で謎解きの為に掛かった時間は、それぞれ約何時間くらいですか? 20分くらい??
EDを見て思った事を何でもお書き下さい。 脱ぐなら皆脱ぎなさい。
ゲーム中、ここは直して欲しいという所があれば教えて下さい。 スファル人のムービーはいいので、フェイがイドになるシーンとかもちっと。
SD人形シリーズは全て揃いましたか? ええ。
惜しくもゲーム中にはなかった、SDしたん人形ですが。もしあったとしたら、どのような効果があると思いますか? 天帝モデルのギアを召還できる!
最☆高☆
ゲーム開始前、CMやその他の情報で主人公は誰だと思ってましたか? 黄飛鴻(わはは)リンチェーーーッ!!
今でも、真の主人公はこのキャラだ!。というキャラは居ますか? ヒュウガ
名コンビというと、誰と誰ですか? ビリーとバルト
こんな2人になってみたい、という夫婦・カップルはありますか? エリィのパパママ
キスレブD区画での爆弾外しイベントはどうなりましたか? うわあああああ〜〜〜(D区画映像)
オリジナルヴェルトールを倒せましたか? たおせませんでした〜〜
ゲームプレイ時に密かなこだわりがあれば、教えて下さい。 謎技がないかな〜と。
ゼノギアスパーフェクトワークスはお持ちですか? へいへい!天帝のところで2冊にぱっくり割れたよ…
それを読んで、ゼノギアスの疑問や謎はすべて解けましたか?。解けてないという方は、どんな疑問が残っているか教えて下さい。 シタンがDisk2で仙人化してますがこれは・・・
ゼノギアスオリジナル・サウンドトラックはお持ちですか? え、は、はい!
お気に入りの曲は何曲くらいありますか?(お持ちでなければゲームを思い出しながら) 予感 遠い約束 風の生まれる谷
祈り人の望みの喜びよ 最先と最後
その中で特に好きな曲は?(曲名もしくは、どの場面で流れていたかを) 予感
歴代スクウェア作品の中で、一番好きなED曲(歌)は何ですか? 素敵だね(おいおいおい・・・・・・)
他にお持ちのゼノギアス関連商品があれば、教えて下さい。 攻略本2冊、メモリアルブック、楽譜、下敷き、テレカ、ピンズ、A4大シール、
クリアキーホルダー、ポストカードset等
ゼノギアスを含め、好きなゲームを上位5つまで教えて下さい。 ゼノギヴァルキリーゼノサガゼルダFF5
普段ゲームをする時、他に何かしてますか?(例:音楽を聞く、電話をする) 何か飲んでます。水とか〜(安!)
攻略は自力でする方ですか?。それとも攻略本・サイトの力を借りますか? 本が出てれば見たくなる。
ゲームは、とことんやり込む派?。もしくは最速クリア派? 戦闘かっとばしてストーリー見たい!!
1作品で平均して何回くらいクリアしますか? 1回。
毎回、何か目標など立ててますか?(例:レベル上げ重視とか、クリア時間を短くする) ズル技発見!
ゼノギアスのセーブデータは何ヶ所ほど?(もしくはメモカ何枚分!?) 2つ(ソラリス直前ラスボス直前)
声優さんについてお聞きしますが、はっきり言ってキャラと合ってなかったという人はいますか?
居た場合その人の代わりに誰が良かったですか?
チュチュを大谷育江さんで。
反対にイメージ通りというキャラは誰ですか? シタン・・・ああ(萌)
ゲーム中に声が聞けなかったキャラに、機会があれば是非この人に!、というのはありますか?(例:ドミニア=榊原さん) マリアを国府田さんで・・・
ゼノギアスの魅力はここだ!。という所を教えて下さい。 2週目のDisk2!
ゼノギアスという作品に出会って、良かった事はありますか? 逆に出会わなければ哲学の単位がとれませんでした(笑)
反対に悪かった事は? 時間がさ!(泣)
良く行くサイト様の中で、ゼノギアスサイト様は何箇所くらいありますか?。差し支えなければサイト名も。 2,3箇所♪
其処はどういったジャンルのサイト様ですか? サーガのコンテンツもある。
そのサイト様にこっそりと一言どうぞ。 すいませんROM太郎です(汗)
ゼノギアスに関する忘れられない思い出があれば、教えて下さい。 関係ないけど東京タワーのふもとのお寺に「シタンの間」がありドッキリ!!
これから先も、ゼノギアス好きでいますか? はい!
お疲れ様でした。最後に一言お願いします。 ショウ!(謎)