Xenosaga好きさんに質問!に回答!

1:貴方のお名前(HN)を教えて下さい。 ろの
2:御自分のホームページをお持ちのかたはサイト名とジャンルをどうぞ。 ウヅキ診療所で、ジャンルはウヅキ
3:サイトコンテンツにゼノ関係はありますか? あります!
4:ゼノサーガに興味を持ったきっかけはなんですか? ゼノギアスをやったのが遅かったので熱がまだ続いてた。
5:ゼノサ−ガ好き歴はどれくらいですか? ゲームショウからだから、2001年3月
6:ゼノサ−ガ好きになったのはどれくらいストーリーが進んでからですか?
そのきっかけはなんですか?
お兄ちゃんから電話がかかってきた時
7:クリアタイムはどれくらいでしたか?
8:ゲ−ムクリア回数は何回ですか? 3回です。
9:好きな男性キャラクターは誰ですか? アルベどんです。
10:好きな女性キャラクターは誰ですか? こすもす
11:その中で一番大好きなのは誰ですか? ジン(!)
12:そのキャラの好きな理由は何ですか? あのミスマッチないでたち。
13:登場キャラクターが友達になってくれるとしたら、誰がいいですか? アレン君は優しそう…
14:登場キャラクターが自分の家族(親、兄弟、子供など)になってくれるとしたら誰がいいですか? シオンがおねえちゃんがいいです。
15:一番活躍したメンバーは誰ですか? ヒト型掃討兵器
16:全然活躍しなかったメンバーは誰ですか? ぶっちゃけ、Jr.
17:貴方のベストパーティーは? シオン、こすもす、けいおす
18:一番好きな必殺技は何ですか? こすもすのおなかビーム
19:一番好きなエーテル技は何ですか? モモちゃんの青いお洋服作戦
20:あまり使わなかった技はありますか? ジギ―の100ふみつぶしキック
21:一番好きなバトルエフェクトは何ですか? ひゃっきしょう〜あれは絶対大地無限!
22:NPC(プレイヤーキャラクタ−以外)で
 プレイしてみたかったキャラクターはいますか?
失態のアンドリュー
23:一番好きなレアリエンは誰ですか? モモちゃん
24:一番好きなカップリングは? Jr.+モモちゃん
25:一番好きなコンビは? トニーとハマー
26:自分がなれるとしたらどのキャラクターになってみたいですか? ケイオス
27:そして何がしてみたいですか? お兄ちゃんと縁側で蛍がみたいです。
28:一番好きなイベント(ムービー)は何ですか? こすもすが目が青→赤になるシーン
29:泣けたイベント(ムービー)は何ですか? アンドリューの回想
30:笑えたイベント(ムービー)は何ですか? お墓参りのお兄ちゃん、うーくん
31:驚いたイベント(ムービー)はありますか? EDでシオンがこすもすをひっぱる所。
何という怪力!!!さすがウヅキの血!
32:ゼノサーガのムービーはどう思いましたか? メカが非常に綺麗でした。
33:一番好きなA.G.W.S.は何ですか? シオンの赤
34:好きな台詞はありますか? 「脆いよな!!」
35:忘れられない迷台詞はありますか? お兄ちゃんの電話ぜんぶ
36:好きなバトル開始時の台詞は何ですか? 「これより掃討します」
37:好きなバトル終了時の台詞は何ですか? Jr.の英語「☆×※〒φ〜!」
38:一番苦労したマップはどこですか? グノーシスのおなかの中
39:中ボスより手こずった敵はいますか? 初期のゴブリンやだった…
40:ゼノサーガのマップで行ってみたい所はどこですか? ハカセの研究所
41:そこでなにがしてみたいですか? ひみつのリモコンで乙8号を…
42:KOS―MOSに一言。 かっこいいよ…ほれるよ
43:シオンに一言。 カレー持ったまま寝かしたりしてゴメン
44:M.O.M.O.に一言。 プロトタイプだね〜やっぱり 
45:ケイオスに一言。 製作スタッフに絶対ジェットリー迷が!
46:Jr.に一言。 衣装がかっこいいです。
47:ジギーに一言。 モモといると非常にクール
48:どうしても一言言いたいキャラクターはいますか? おにいさまへ…
49:では、一言どうぞ。 2ではプレイキャラでよろしく!
50:クーカイファウンデーションを見て一言。 ざいばつ・・・
51:デュランダルを見て一言。 ざいばつののりもの・・・
52:曙光を見て一言。 まだまだ現役
53:巡礼船団を見て一言。 ああいうのこそ動かしたい
54:U.M.N.システムは便利な機能でしたか? いまいち…でもうー君でおーるおっけー
55:出会えてよかったと思った敵キャラクターはいますか? 大佐
56:声優さんの声のイメージ通りだったキャラクターは誰ですか? こすもす
57:声優さんの声のイメージと合わなかったキャラクターはいますか? ケイオスかな…微妙だった
58:ミニゲームは全部やりましたか? やりました。
59:どれが一番おもしろかったですか? スロットとクレーン
60:変身したM.O.M.O.を見て一言。 ペルッコラブリンクルクルリンクル
61:KOS―MOSは赤目、青目、元型、現行型どれが1番好きですか? 青いおめめの現行型
62:KOS―MOSのバトルコスチュームは誰の趣味だと思いますか? 高橋さん…?
63:誰の水着姿が好きですか? Jr.
64:移動キャラクターは誰にしていましたか? ほとんどシオン
65:うーくんに一言。 どこ産のにんじんがすきですか?
66:エンディングを見終わって思ったことは? こんなにも終わってない終わりって!
67:エピソードはいくつまで続くと思いますか? どうか5まで!どうしてもつなげて!
68:スクエアのPSゲーム「ゼノギアス」とはやっぱり関係が深いと思いますか? 深いって言わせてくださいよ…
69:ゼノサーガファンブックはお持ちですか? 奇跡的にもっています。
70:オリジナルサウンドトラックはお持ちですか? 持ってます。
71:その中で一番好きな曲は何ですか? ツアラトゥストラがだんぜん。
72:設定資料集はお持ちですか? 実は買いそびれました
73:ドラマCDはお持ちですか? そんなのいつのまに!!!
74:他にこんなものが欲しいというグッズはありますか? んー…パーフェクトワークス並みの…
75:よく行くゼノサ−ガ関連サイト様はいくつ位ありますか? すっかり浦島太郎でございます…
76:よく行くサイト様はどんなジャンルが多いですか? (イラスト、小説、攻略、MIDIなど) 近頃ペーパークラフトのサイトに…なぜか…
77:あなたの周りにゼノサ−ガ好きさんはいますか? え、は、はい!
78:貴方の好きなゲームのジャンルはなんですか?(RPG、アクション、パズルなど) もっぱらRPGでございましたが年を重ねるとダンジョン系のが返り咲き。
79:ゼノサーガ以外で、好きなゲームは何ですか? 星のカービィ…風来のシレン…赤ちゃん返りか?
80:攻略は自力派ですか?攻略本や攻略サイトの助けを借りるほうですか? 極限まで自分でやってどうしてもならあっさり泣きついています。
81:隠しイベントとか隠しキャラを見つけるのは得意なほうですか? その為にゲームをしてます。(笑)
82:画面に見えたアイテムは命を顧みず取りに行く方ですか? おかげでトゥームレイダーで2時間とか足止めをくったりします。
83:最長何時間連続プレイしたことがありますか? 18時間くらいかな…
84:ゲームをして体の具合を悪くしたり、仕事や勉強が手につかなかったことがありますか? グノーシスのお腹の中で目をこらしまくっていたので、寝こみました。
85:ゲームはあなたにとってどれくらい重要なものですか? 作品による(辛口)
86:ゲームにとってシナリオ、システム、映像、音楽、キャラクターの、どれが一番重要だと思いますか? シナリオ。キャラクターは、オヤジがいればすべて良し。
87:ゼノサーガはシナリオ、システム、映像、音楽、キャラクターでどれが一番よかったと思いますか? ガッチャマンが一番よかったと思います(次回に期待)
88:貴方がゲームを買う時の基準はなんですか?(前評判、口コミなど) 萌えの人からの口コミです。いかに萌えなのかで買っちゃいます。
89:ゲームは発売してからどれくらいで買う事が多いですか?  (発売日当日、しばらく経ってからなど) 思い立ったときに。その日とか。
90:ゼノサーガは人に薦められるゲームでしたか? ええまずゼノギアスをやってから(以下省略)
91:薦める時にはなんと言いましたか?(言うつもりですか?) お金が集まらなくても最初つまづいても絶対にクリアできるから!(笑)
92:ここはもう少し改善して欲しかったと思った点はありますか? 全体的に画面が暗かった。
93:続編が出るとしたら、それに対しての希望はありますか? どうぞ熱のさめないうちに。
94:ゼノサーガという作品に出会って、良かった事はありますか? 製作発表会など、発売までのあゆみがよく追えた事。頑張ってるんだなあと。
95:悪かったことはありますか? 非常に中途半端すぎの終わり。
96:ナムコさん、モノリスソフトさんに何か言いたい事はありますか? どうぞ放り出さないでがんばってください。
97:あなたにとってゼノサーガとはなんですか? 本気で追っているもの。
98:続編が出たらプレイしますか?(それがプレイオンラインの場合でも) あたりまえではないですか!プレイオンラインでも。
99:いつまでもゼノサーガ好きでいますか? まずそうでしょう。
100:お疲れ様でした。最後に感想をお願いします もう一度プレイするかな。